

久しぶりのMMORPG

お友達のさくらさんがプレーしていて楽しそうだったのでお邪魔してみました♪


いや~!!
本当に右も左も分からないというのは正にこの事。
・・という状態で、フレンドの検索の仕方すら分からず数日過ぎる有様(;´∀`)

先日、キャラを作り直した際にたまたま近くにある機械に話しかけたら、
フレンドやチーム検索など出来ると説明文が出て、「おおおおおおっ!!」
と必死に触りまくり、ようやくこのメニューの中の「アークスサーチ」
でお友達を検索できる事を突き止めましたっ!
ビジフォン
しかし、お友達のキャラ名ではヒットせず、前この名前で探してねと言われたキーワードでヒット。
そこのあたりの仕組みも???なので今度ぜひ教えて頂きたいですm(*_ _)m


ちなみにSSを取るのは他のゲームと同様にPrtScrボタンで撮れるのですが、
キャラが引きの状態で、そのままではアップで撮影が出来ません。
こちらはさくらさんに教えて頂き、Esc→画面下のメニュー一覧の中から「クックメニュー」→「カメラ選択」
で何とか角度を変えられるようになりました。
角度調整
とは言え、この状態にするにはいちいちメニューからカメラ選択を起動しないといけなくて、
これでえはあまりに不便なのでもっと楽に切り替える方法があるのではないか・・・と思っている所です(;´∀`)


そうそう!!そして先日奇跡的にさくらさんとゲーム内で会えました!!!
私がキャラを消してまた作り直すかどうか迷っていたら、さくらさんからウィスパーが!
速攻会いに来てくれましたb


さくらさんのキャラは美人さんという事もあり、ブログのSSで見た時は背が高いイメージでした。
でも実際にゲーム内で会うと、一番小さな身長にした私のキャラと同じくらいでしたw
角のある種族
ちみっこ仲間万歳ヾ(*´∀`*)ノ

同じくらいの背丈でも、こんなふうに他のキャラより前に立つと相対的に背が高く見えるので、
それでさくらさんのブログのSSでは背が高く見えたのかな~♪
角のある種族2


さくらさんはりょう君と同じブレイバーという職業らしいです。
どんな風に戦うのか興味深々で見せて頂きましたが、あまりに早く敵が倒されてしまうので
全く分からないまま終わってしまいました( *´艸)
pso20140704_142455_013.jpg
次回はもっと敵を倒すのに時間がかかる所で戦闘を見せて頂こうと思いますw
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
