スポンサーサイト


バオル潜入初挑戦(マビノギ)

4月29日早朝4時

 

バオルダンジョン潜入に初めて挑戦してました

 

このダンジョンの特徴は・・

 

1.1人で潜入

2.全てがスイッチ部屋の11部屋構成

3.死亡すると最初からやりなおし

4.魔法が使えない

5.日曜日にしか入れない

 

こんな感じ。

私にとっては最後の「日曜」という制限が一番の問題だったりします

 

 

なので、皆が寝静まってる早朝にIN!!!

あの世への通路を抜け、バオルダンジョンに到着。
ドキドキしながら中に入りました。 

両側に溶岩が流れていて綺麗(*´ェ`*)
 
 

1つ目の部屋

スイッチ?ガードスケルトン1体

スイッチ?ガードラゴデッサ1体

スイッチ?ヒット(扉開)

 

恐れていたヘルハウンドが出ることなく無事クリア♪

 

2つ目の部屋

スイッチ?ヘルハウンド2対!!

きた~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ←初めてだからちょっと嬉しいw
 
慌ててローブを脱いで外に脱出。
遠くから弓で、 マグナム→ARカウンターにつなげるのが戦略です。
 
マグナムを遠くから打ったら、とたんにハウンドが反応して近づいてきました。
ドキドキしながら、急いでARを準備・・準備・・・
 
準備・・あれ?レンジアタックになっちゃうΣ( ̄▽ ̄;)ノノ
そのままワタワタしてる間にハウンドの餌食にw
 
いつの間にか自動戦闘になっていたようです_| ̄|○ ガクッ
----------------------------------------------------------------------------
入り口に強制送還されたら、祭壇にいた方たちがヒールをしてくれました。
どうやらバオル最終に挑むらしい
かっこいい(〃▽〃)キャー♪
 
お互いにファイト!!と声をかけあって、私はダンジョンに戻りました。

だけど、すぐに死んで再び祭壇に強制送還ww

 

まださっきの方たちがいて「おかえりw」って再びヒールをかけてくれました。

はずかしい~(*/∇\*)キャ

 

そんな感じでダンジョンを楽しんでいたら、ハウンドの足音とそっくりの

音が背後からしてきました・・・

 

そして、「何してるの?」とドアを開ける音が。

(゚Д゚)キャァァァァァァァァアアア!!!!

※ハウンドが出た時の100倍恐かったです

 

その場で慌ててマビを終了!!!!!!!

私のバオル潜入体験は3回ほどで終了したのでした。

 

敵を1匹も倒せず残念でしたが、通常のダンジョンで弓の練習をしながら

次回の挑戦の機会にそなえようって思いますp(*^-^*)q

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

オオーw(*゜o゜*)wバオル♪
日曜しか入れないのって、難易度かなり高いのですねぇ;;
ヘルハウンドより100倍怖い足音って( ̄□ ̄;)

岳で、バオルクリアしたとき・・・魔法しかとりえのないキャラで、弓なし・・・・他の戦闘スキルすべてF♪

逃げ足だけは速かったのでしたぁ(⌒▽⌒)アハハ!

次はゆっくり挑戦できるといいですねp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted at 2007.04.29 (14:16) by くるみ (URL) | [編集]
マビでもリアルでも潜入中といった感じですね(´-`)
素直に「1時間だけ!」とかお願いしたほうが早いのかも?

とりあえず潜入第一回お疲れ様でした。
第○回まで続くかわかりませんが、根気よくがんばってみてください。
朝四時・・・体調管理にも気をつけて(・∀・;ノ

Posted at 2007.05.01 (04:45) by メガー (URL) | [編集]
ちぃさん
うんうんww
でも、主婦として間違った方向で頑張ってるきがしてならないですw

よっこさん
あうう、勉強で使う脳みそは完全に停止してますたぶんw
また久しぶりに漢字検定やTOEIC受けて刺激加えてみようかな( *´艸`) プププ

松さん
不倫ってww
確かに夫に日曜日にINする理由説明しても分かってくれなそう~
詳しく説明するのはやめておこうっと(;´▽`A``

女神さん
リアルも潜入!!うまい事いいますね、正にそんな感じですb
あの後もう1回お昼頃やったらガードスケルトンはARカウンタで倒せました♪
ハウンドも倒せるようにならねば・・・!頑張りますp(*^-^*)q
Posted at 2007.05.02 (08:29) by るな☆たこ (URL) | [編集]
大丈夫だよ、るな(キラキラ
ヨッコ君なんて使いすぎてすっかりバーコードになってるじゃないか^^
てか、松、ナイスwwwww

Posted at 2007.05.07 (20:00) by ぽり彦 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
