スポンサーサイト


最近の出来事☆(マビノギ)

クエスト発生

 

先日よっこさんがINした時、なつかしのクエスト

 

「よっこんを探せっ!!!!!!」

 

・・がいきなり発生しましたΣ(〃▽〃;)

 

 

広いイリア大陸のどこかにいるよっこさんを、

わずかなヒントで探さなければいけません。

 

セリカさんと2人で砂漠をさまよいましたww

 

1時間くらい探した後、追いかけていてもダメだ・・!!

・・という事に気づきました。

ダチョウに乗ってる(らしい)ので、ダチョウルートの途中で

よっこさんが運ばれてくるのを待つ事にしました。

 

でも、いつまで待ってもきません。

おかしいと思って聞いたら、なんとよっこさん

「疲れたから降りて休んでいた」って・・・・Σ( ̄▽ ̄;)ノノ

 

どうりで全然運ばれてこない訳です

 

最終的にはよっこさんが自ら現れてくれた形で完了。

次回はもう少し早くクリアしたいものですw

 

合奏

よっこさんを待ってる間、セリカさんが合奏を披露してくれました。

初めて合奏を聴いた私はその美しさに感動!!!!!

私も参加できるようになりたいって思うようになりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


合奏に聴き入るよっこん&るなたこ
よっこさんはよほどダチョウが気に入ったようで、お尻に埋まってますw


初めて合奏に挑戦
それから特訓をして演奏スキルをあげて、合奏ができるようになりました。
そして先日セリカさんが一緒に合奏をやらせてくれましたヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ラピュタ
http://happychick.hp.infoseek.co.jp/pics/luna/Celica_Luna1.wmv

魔女の宅急便
http://happychick.hp.infoseek.co.jp/pics/luna/Celica_Luna2.wmv


広場でやったので、通りかかった人が立ち止まって聴いてくれました。
緊張しましたが終わった時拍手をしてくれる人もいてとっても嬉しかったです

今はまだ演奏れべるが5なので、もっと上げたいなって思います

 

氷のダンジョン

ジャイアント村の近くに出来た氷のダンジョンに初めて行きました!

通路も部屋も扉も全部氷でキラキラ輝いていました

 

で、そこの名物の「ぺんぎん」がとってもかわいかったです

攻撃するのがかわいそうなくらいで、みとれていたら・・・・


どかっ!!!!!!!!!

 

華麗なとび蹴りをくらいましたww

 

集団でどんどん襲ってくる習性があるらしく、顔に似合わずとっても凶暴。


取り囲まれて大変な騒ぎになりましたww

またとび蹴りや口バシ攻撃を受けにいきたいです(*´ェ`*)ポッ

 

イベントダンジョン

今マビノギ2周年のイベントの1つ「卵を守れ! チャレンジダンジョン」

というのをやっています。

 

このダンジョンはダンジョン入場と同時にPTリーダーが金の卵を持たされて、

その卵を割る事なくボスを倒せるとクリアとなるルールなんですb

 

で、さっそく今日女神さんと挑戦してきました+.(*`・∀・´*)゚+.゚

私は卵をもつ役です♪

1回目の結果


ボス部屋の1つ手前の部屋で私がゴーレムの攻撃を受けて失敗・・!!

難易度は高くないダンジョンですが、3階層ありそれなりに時間がかかるので

ボス部屋手前で割ったのはかなり痛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

それでも、「実にるなさんらしいw」と笑って許してくれた女神さんは

本当に心が広いなって思います。ごめんなさい

 

 

・・で、2回目挑戦する事になったわけですが、

同じ失敗をくりかえしたらいかに優しい女神さんといえども

許してくれないだろうと思い、何が何でも成功しなければ!!!

 

と、緊張しながらの挑戦となりました

 
2回目の挑戦で心がけた事:
?敵にこちらから攻撃を加えない
?IBを常に5チャージしタゲられたら発射
?ペットを出しておき、私の周りの敵を排除するお手伝いをさせる
 
・・という感じ。
そして何とか2回目は無事、ボス部屋に入れました
 
私のうっかり行動でちょっと危険な場面もありましたが、クリア+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
達成感があり楽しかったです♪
 
合奏再び
お荷物ちゃんと合奏しました。
ペットの巨大くまさんとパンダを出したら合奏に合わせて踊ってました


くまもパンダも満面の笑顔(?)で嬉しそうに、そして軽やかにステップを踏みます。

とっても癒されました(*´ェ`*)ポッ

 

<追加>

5/11

さ吉さんと再びイベントダンジョンに行って来ました♪

私が卵を持つ役を再びやる予定でしたが、村長に話しかけても通行書がもらえず

(1回りーだーとしてクリアしちゃうともらえなくなるのかな??)

やむなくさ吉さんが卵を持つ役で私が守る役()をやる事に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一応、こんな感じで私が前に立って弓で攻撃☆
 
こうしてみると一見私が守っているようですが、、、、
実は後ろからバシバシ一撃でさ吉さんが敵を倒してましたww
私がやられそうになったら打ってくれたりして、
もはや誰が守られているのか分からない状況に(;´▽`A``
 
そんな感じで順調にボス部屋に到着!!
メタスケを弓で一緒に攻撃して倒していきました。

でも、さすがに最後のゴーレムは一緒にやるのは危険だったので、
私が挑戦しました+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 
ゴーレムは下手くそながら大好きなモンスター♪
ウキウキと挑戦したわけですが、、、、、
全然ファイヤボルトが間に合わない_| ̄|○ ガクッ
 
元々対して上手くなかったのに、前にも増してダメになってました~

特訓しなければ・・・(o(炎_炎)o めらめら)

 

 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
合奏!!!!!!
アン大好きです(。・_・。)ポッ
やばぃ・・・マビやりたく・・・・(´∀`)σ
Posted at 2007.05.10 (20:14) by angelo (URL) | [編集]
合奏聴いたよ~w 素晴らし(・∀・)イイ!! 拍手パチパチパチパチw
Posted at 2007.05.10 (20:47) by chiy(*ёωё*) (URL) | [編集]
合奏素敵でした(〃д〃)きゃ~♪
こんな事まで出来ちゃうんですネー
ペンギンの攻撃を受けに行きたい?んですね・・・ルナさんMッ気たっぷりです♪アハ

Posted at 2007.05.10 (20:51) by みなぴぃ (URL) | [編集]
アン
おw
大学が落ち着いたら、ぜひまた来て下さいね!!
そして合奏一緒にやりましょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちぃさん
ありがとうございますヽ(^◇^*)/
これは存在する曲でしたが、譜面は自分で書く事ができるので、
本当に当たらし曲を作曲して披露する事ができるんです~
なかなか良い機能ですb

みなぴさん
(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
今回は2人での合奏でしたが、もっと大勢でやると更に大迫力になるらしいです♪
一度そういう演奏を聴いてみたいものだと、思っています(*´ェ`*)ポッ
Posted at 2007.05.10 (22:43) by るな☆たこ (URL) | [編集]
卵保存したままの生還おめでとうございまっす。
2回目のボス部屋も、ゴーレムが倒れていることに気づかず、ひょこひょこ近づいていくるなさんを見て背筋が凍りつきましたよw
逆に2回程度ですんでよかったです(・∀・)ニヤ

探すと3人合奏や5人合奏もありますね。
大勢で色々な曲を試していきましょうヽ( ´ー)ノ
Posted at 2007.05.10 (23:53) by メガー (URL) | [編集]
女神さん
「ひょこひょこ近づいていくるなさんを見て背筋が凍りつきましたよw 」というフレーズがつぼにはまってPCの前で声をあげて笑ってしまいましたww私のPCの近くでテレビをみていた主人が「何々?」って振り返ったので「やばい!!!」と思ったのですがしばらくニヤニヤが止まらずごまかすのが大変でした(*ノ▽ノ)危険なシーン盛りだくさんでしたが、無事クリアできえt本当に良かったです♪

合奏もぜひぜひ大勢でもやってみたいですヽ(^◇^*)/
Posted at 2007.05.11 (07:56) by るな☆たこ (URL) | [編集]
ヨッコはダチョウが好きでお尻に埋もれているのではなく、ダチョウがヨッコを大好物で、ヤツはダチョウに食われた後、今、まさに排出中だったと言うことにしておこうw

ペン太はなかなかにフットワークがいいなw

あと、るなぴょんが卵を割っても、るなぴょんだから^^ってみんな笑って許してあげると思うなぁ(///∇//)テレテレ
まあ、よっこはクドクド文句を言いそうだがw
Posted at 2007.05.11 (18:43) by ポリ彦 (URL) | [編集]
初めて撮った動画なので見にくさはご勘弁を^^;
次撮る時の課題:もっとアップで撮る、アングルをぐるぐる回さないw
パンダを出すのを忘れていたw

5人や4人合奏用の楽譜も用意してますよ~(また久石譲だけどw)
もっと人数集めてまた今度一緒に合奏しましょう~^^

いつか演奏会とかにも出場してみたいなぁっと思ってるんですけど、
演奏会に出ている人って、ほとんどオリジナル曲を作曲して
弾いてるんですよねぇ。
リアル作曲スキル ランクF(練習かもw) Orz

Posted at 2007.05.12 (02:38) by せりか (URL) | [編集]
なんだか、るなたんのブログみてると私もマビりたくなってきちゃう今日この頃w
あ、クロノス仲間から怒られるのでヤメトキマス・・・ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
Posted at 2007.05.12 (09:29) by 若葉マーク (URL) | [編集]
ポリさん
排出ですか・・・・!!!!!!!!!!
それは思いつかなかったですww
さすがぽりさん(≧∇≦)/ ハハハ

ポリさんが昔「死にに行くんじゃないんだよ(キラキラ」ってアメイラをエスコートしてくれた時、実は5%稼がせてくれようとしていたのに私がそうとは知らず無謀につっこんで死亡し、達成できなかった事がありましたね・・!その時もいいよって笑って許してくれたのを思い出しました(*^ー^*)

セリカさん
いやいや、ぐるぐるは全体が見渡せて良い感じだったと思いますよー♪
もっとアップで撮るというのは、私も同感です!!b
パンダ一緒に出して躍らせたいですね?
あ、そうだちなみにパンダはフルートの時は踊らないようなんです。
リュートでは踊るようでした。他の楽器だとどうなのか気になります~

作曲は・・・・・私もリアルランクF、もしくは練習ですよw
誰か得意な人いないですかね^_^;

若葉ちゃん
私も若葉ちゃんの日記よむとやりたくなりますww
クロノスにもマビノギにもそれぞれゲームとしての良さがありますが、でもオンラインのゲームの一番のポイントはどれだけ仲間と楽しめるか・・が大きい気がします♪若葉ちゃんはクロノスでたくさんの素敵な仲間に恵まれているのですから、そこから離れてしまうのはもったいないって思います(≧∇≦)ъ
Posted at 2007.05.12 (17:39) by るな☆たこ (URL) | [編集]
さくらさん
うんうん!あの頃私のエルフは裸がマイブームだったんです(*ノ▽ノ)
風邪引きそうなので、最近はちゃんと洋服きていますw

卵ダンジョン、そういえば行ったなぁと懐かしいです?
通行証は今も使えるのかな?
Posted at 2007.11.02 (23:47) by るな☆たこ (URL) | [編集]
すごいね!!
Posted at 2007.11.17 (11:06) by FOR HAIJIMA (URL) | [編集]
>ひょこひょこ近づいていくるなさんを見て背筋が凍りつきましたよw

どういう動きだったかは忘れましたが、想像は容易にできる^^;
やっぱり今も昔もるなさんはるなさんのままなんだなぁとしみじみ・・・
Posted at 2009.11.27 (04:12) by メガー (URL) | [編集]
女神さん
うんうん、ほんと月日が経とうとも全然変わらないですね(≧∇≦)ブハハハ!
いやはや、つくづく女神さんにはご迷惑をかけっぱなしだなぁと改めて思います。
氷のダンジョンで最後ペットでボスをしとめた後、私でないと出たアイテムを回収できない事に気づかず放置して消えてしまった出来事は今でも思い出すと後悔と申し訳なさで一杯になります・・(;´д`)トホホ
Posted at 2009.11.27 (15:30) by るな☆たこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
