スポンサーサイト


G1ラストへの挑戦(マギノギ)

マギノギにはメインストリームという物語があります

G1、G2、G3と3章あります

 

G1の最後は「あの世」という場所で繰り広げられます。

だけどこの場所への道はなぜか土曜日にしか開かれないという制限があります・・!

 

平日にしかゲームできない主婦の私には厳しい制限でしたが、

金曜深夜(家の人全てが寝静まった後)にこっそりあの世に移動しましたw

 

そして、火曜日から稼動開始

まずはゾンビ50体を倒すクエストに挑戦しました。

クエスト成功するまでは死ぬと自力で生き返れないので慎重に慎重に・・・・

 

やっていたつもりが、順調に倒せている事に油断して傷を放置したまま

戦ったらあっさり死亡*o_ _)oバタッ


自力で起き上がれないので、草原の中途方にくれていると・・

なんと!!!!!

 

すばらしいタイミングでINした女神さんが助けに来てくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワアアアアン

感動でした

 

そして、女神さんが鬼神のような勢いで瞬く間にゾンビをやっつけてくれて、あっさりクエスト終了w

--------------------------------------------------------------------------

 

まずは最初の任務である4つの玉のかけら集めに挑戦しました♪


あの世にある4つの色のダンジョンの奥底にこのような玉の柱があり、

これを壊すと「カケラ」を入手できます。

 

赤、緑、青、銀の順番にクリアしていきました☆

青が一番簡単で、銀が難しかったです(*^_^*)

 

各ダンジョンで戦った敵の中で一番恐ろしかったのは「ガーゴイル」です。


写真のはヘビーガーゴイルですが、良く出てきたのはライトガーゴイル

女神さんによると、立ち回りを気をつけないとこの敵では全滅する事も良くあるとか・・

 

私は何度も何度も殺されてかなり足手まとい状態でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最終的に一番安定する戦い方は、

 

1.まずは部屋から逃げ出る(出られない部屋もありますが)

2.女神さんの後ろに隠れる

3.女神さんが弓で倒すのを後ろで応援するw

 

でした

 

頼りっぱなしだったので、もっとちゃんと一緒に戦えるようにならなきゃって思いました~

アローリボルバーでどんどん倒す姿がすごくかっこ良かったので、

ページ集め頑張ってみようって決めましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ?

 

4つのカケラを集めて大きな黒い玉を作ったら、

今度はそれを祭壇に落として黒玉ダンジョンへ♪

 

--------------------------------------------------------------------------

そうして、ようやく女神ダンジョンへの切符を手に挑戦です!!!


各階にボスがいて、倒しながら進みます。

全部で6階もありました!!!びっくり!!

 

ウィスプのスイッチ部屋は全部叩いてまわってドアが開いたらウィスプ無視で先に進んだり、

ライトガーゴイルは例の戦法(?w)で対処したり、ボスが出そうになったら

あらかじめ女神さんの頼りになる熊さん呼んでおいたりと、

だんだん慣れてきて良いペースでボスまで進む事ができました


ボス部屋の前で焚き火をしてくるみマスターから頂いたお料理でパワーアップ♪

 

そして、いよいよボス部屋へ・・

 


緊張感が背中に漂っています!ドキドキしました☆

 

ダークロードの後に大物ボスが登場してすっごく怖かったです!!!!

女神さんがひたすら弓で攻撃、私がボルバーの間の隙をサポートするべく

IBを打つという戦法でしたが途中から訳が分からなくなりパニックに☆□☆

 

何のサポートにもならないまま、ワタワタしてる間に終了!w

女神さんが見事倒してくれました


感激のラスト(*^_^*)ジーン

 

後になってマビノギwikiで攻略法をみたら、女神さん本当に良くあんな

へなちょこサポートで倒せたなぁ!すごいなぁ!!!!!!!!

って改めて思いました。

 

せめて私はちゃんとキャンプファイヤ準備しておくべきでした。

焚けていたらきっともっと戦いやすかっただろうなって反省です

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

アンもゾンビ退治中逝きました。:゚(。ノω\。)゚・。
そのたびにあゆさんにご迷惑を(; ̄ー ̄A アセアセ・・
続き楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノ
Posted at 2007.02.15 (11:02) by angelo (URL) | [編集]
アン
おお!あゆさんがいたの心強いですねヽ(^◇^*)/
クエスト終了するととりあえず安心ですよね♪
Posted at 2007.02.15 (11:22) by るな☆たこ (URL) | [編集]
長い大冒険でしたね・・・お疲れ様でした。
女神がG1をこなしたのはもぅかなり昔になるので、ダンジョンもストーリーも
懐かしみながら楽しむことができましたよ(*´ω`)

次は面倒臭くてストーリーもイマイチ不人気なG2ですね(ぇ
パラディンへの変身を目指して頑張ってください^^
Posted at 2007.02.15 (13:14) by メガー (URL) | [編集]
女神さん
面倒な上ストーリーがいまいちってww
でもG2クリアするとパラディン変身できるようになるのは嬉しいですねp(*^-^*)q
G2はソロが多いとの事で寂しいですが、G3でまたご一緒できるのを楽しみにクリア目指して日々の修行頑張ります♪
Posted at 2007.02.15 (14:23) by るな☆たこ (URL) | [編集]
凄い面白そうですね(〃ω〃) キャァ♪
私もやりたいのですが・・・攻略本とかあるんですか??
そうゆうのないと出来ません(´っω・。`)シクシク
Posted at 2007.02.15 (23:49) by みなぴぃ (URL) | [編集]
みなぴさん
うんうん!面白いです♪
攻略方法はマビノギwikiで知る事ができます。
ゲーム内でも仲間が色々教えてくれますよ(*^ー^*)
もし始めるならマリーサーバーのギルドpolepoleへぜひ?
Posted at 2007.02.16 (17:34) by るな☆たこ (URL) | [編集]
こんばんは。G1クリアおめでとうございます。

G2は孤独との戦いになるでしょうが、理想系全て女神さんが成りきってくれると信じてガンバってくださいねb

ではまた~。
Posted at 2007.02.16 (20:22) by 朧松風改 (URL) | [編集]
朧松さん
ありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
G2は寂しいらしいらしいですね~
頑張ります!
ところで、「理想系」ってなんですか?(;´▽`A``?
Posted at 2007.02.17 (08:38) by るな☆たこ (URL) | [編集]
その名通り、理想の人を探し回るのです。
苦行ですよ('-'*)フフ
もっとも、ギルドやプレーヤー掲示板を駆使すれば楽勝かもしれませんが・・・

>松風さん
ちょw 絶対むりw

Posted at 2007.02.17 (20:28) by めが (URL) | [編集]
G1クリアおめです^^
G2ソロが多いですが、達成感もおおきいですよ^^がんばです~♪
Posted at 2007.02.17 (21:22) by くるみ (URL) | [編集]
女神さん
ふむふむ・・!理想の人を探し回るのですか~
苦行という響きが何とも恐ろしい・・(ぶるぶる)
なんだか大変そうですが、頑張ります>▽<;b

くるみさん
訪問ありがとうですヽ(^◇^*)/
ソロが多いという事は1人できちんと戦い抜ける力が必要という事ですよね・・!
1人前になる修行と思って頑張りますね♪

Posted at 2007.02.17 (23:35) by るな☆たこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
