

一日の終わりは・・

一日の終わりはmixiアプリ(mixiで出来るゲーム)でほっと一息しています♪


mixiにはチェックしきれないくらい多くのアプリがありますが、
私がアプリに求めるのは「プチ癒し」


なのであんまり手間がかかるのはダメで、1日1~2回ちょこっと手を加えるだけで
ゲーム内で勝手に時間が進行&発展する手抜きゲームが好き(*´ェ`*)


サンシャイン牧場に始まり、ハッピータワー、マイ・バーなど色々やりましたが、
ここ数日は「お宝ほりっくOTTIKI」と「セルフィれすとらん」が訪問率高いです♪


「お宝ほりっく」はキャラのなんとも言えない素朴感がかわいい
apli1.png


地面の塊をHPがなくなるまで6~7個掘る(時間にして1~2分?w)。
ただ、それだけの単純なゲーム。
でも一日の終わりにこのほのぼのワールドでちょこっと石を掘るだけでほっとしちゃうのよねw

ちなみにパーティを組むと少しだけホリホリを助けてもらえるのだけど、
誘ってOKがもらえるとジャンプして足パタパタして喜ぶのがかわいい。
apli2.png
断られてボーゼンとたちすくむ姿も大好きだけどね(* ̄▽ ̄*)


「セルフィれすとらん」は本当にここ数日始めたばかりのゲーム。
やってみたら、偶然FCブログでもお友達のれんさんもやってて嬉しくなっちゃった
apli4.png
これも1日の終わりにちょこっと触る感じなのだけど、
プレゼント交換などを通してのお友達とのプチ交流も楽しい♪
お花がいっぱいの青空レストランにしたいな~゜+。(*′∇`)。+゜



Leave a comment

Private :

Comments

mixiが招待制だけじゃなく登録制でもできるようになったってテレビでやってたねーbb

ゲムには手つけたことなかったけど、前やってたー
退会したけどw

それにしてもるなちゃんていろんなゲームやってるんだね(・∀・)
Posted at 2010.07.10 (08:40) by りこ (URL) | [編集]
No title
mixiアプリってほんといっぱいあるよね。
でも私もちょこちょこっと短時間触るだけで終わるのしか
やってないかも~

癒しを求めるのって一緒かもw
Posted at 2010.07.10 (17:44) by 木蓮 (URL) | [編集]
No title
サンシャインはわたしもやってたーw
最近はすっかり放置(;´▽`A``

ちょこっとの時間でできるのがいいよね♪
暇なときいろいろいじってみよーっとw
Posted at 2010.07.11 (18:35) by チャモ☆ (URL) | [編集]
No title
りこちゃ
ゲーム好きだからいろいろ手を出すのよw
夜は夫がいて落ち着いてオンラインゲームが出来ないからこういうプチゲームをちょこちょこやってるよ♪

れんさん
おおー!ぷち癒し仲間だねーb
LHやマビのようなじっくり系のゲームを1つやってると他のはちょこっと触るだけのでないと重荷になっちゃうもんね(^ー^)

チャモちゃ
なぬ!チャモちゃも前サンシャインやってたのねw
一時期はまったけど、今は私も完全に放置だよ~
はじめたばかりの新鮮な頃がやっぱり一番よいのよね!
飽きたらいくらでも他のがありそうなのがアプリの嬉しい所かもw





Posted at 2010.07.11 (23:28) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
わたしも今レストラン頑張ってます
いつまで続くか解らないけど(´ω`;)
よろしかったらお友達になってください
友達少ないので従業員が足りません><
Posted at 2010.07.12 (16:22) by さくら (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.07.12 (16:25) by () | [編集]
うんうん
手抜きゲームいいよね♪
絵がなんか外国のアニメっぽーいw

「セルフィれすとらん」??
なんだか面白そうっ
ちょっとチェックしてみよ (*´Д`*)
Posted at 2010.07.12 (23:17) by めぐ (URL) | [編集]
No title
さくらさん
MIXIでのマイミク登録有難うございましたv-238
従業員増やせるようになったらさくらさんを雇おうっと( *´艸`)
もし飽きて他のをやる時にはぜひ誘ってね♪
新しいアプリの紹介は常時募集中なのでw

めぐさん
セルフィちゃんねると連動しているので、そっちでおしゃれをするとれすとらんのキャラにも反映されるのもなかなか楽しいポイントです(^▽^)
ぜひチェックしてみてね♪
Posted at 2010.07.15 (02:22) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
癒しという割には、お宝ほりっく?この顔は濃いぞ。w
あ、そっか!濃い顔が好みだったか。w
mixiアプリ、マイバーを極めようかと材料を揃えて一気にレベル1や0に上げて収益を上げています。
ネット環境がもう少しよければセルフィレストランで遊べるのに。w
キャラフレ、現在彼女のPC復帰待ちで、フィ的な影武者で遊んでいます。
なぜか女子にモテる。w
Posted at 2010.07.15 (10:15) by 律 ̄ー ̄)ノぽりり (URL) | [編集]
Re: No title
ポリさん
ナイスつっこみ!!(*≧m≦*)ププッ
そうなのよね、お宝ほりっくのキャラってすごい顔してるw
このぶさいくでちょっとマヌケな感じがなんとも言えずツボなの~。
おしゃれしても全然おしゃれにならないわ、お尻出てるわで可愛いすぎw

マイバーは材料そろえて一気にってやっぱり良い戦法ねbb
私は広く浅くだから全然お金が貯まらないの~。
広くしたいのだけどね~;;

彼女は日記の方ですね?ポリさんとのやりとりの感じからとってもかわいい方のようですねv-345
PCが早く復帰すると良いですねb
Posted at 2010.07.15 (15:54) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
単純なゲームだけど、地味にハマりそうですね^^
時間がない人には丁度よさそうなゲームだ・・・
Posted at 2010.07.16 (03:57) by (*・ω・)ノ「女神」 (URL) | [編集]
No title
女神さん
そそそ!!!
まさに「地味にはまる」そんな感じw
アプリは時間なくてもゲームしたい、そんな人にはぴったりですb
ハンゲのミニゲームとかもそうかもだけどね♪
Posted at 2010.07.16 (10:36) by るな☆たこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
