

レア料理に挑戦してみた!!

最近、ドラネスで始めたお料理。
cooking.png
ハウンドちゃんが蝋燭でお料理してるみたいw


ネストで役に立つお料理を作れるようになる!!!
・・という事が目標ですが、初心者の私はLV24~32用のお料理しか作れません・・

そこで、料理の腕を早く上げるべく経験値が高いというレア料理に初挑戦しました(`・ω・´)


レア料理はネスト専用料理です。
32以下じゃほとんどネストなんて行かないし何でもいいよねー♪
・・と初級LV4のレア料理の中で一番安いレシピを購入。
最下級感電治療薬ですっ←ほんと使う機会のなさそうな薬orz

(∇ ̄〃)。o〇○(作成に必要なレア素材もコスギゴケなので、他のレシピのヤセウツボより安いし)
なんて風にも思っていたのですが、なんと・・
DN 2011-08-31 03-47-40 Wed
コスギゴケは6個も必要だったのですΣ(・ω・ノ)ノ
しかもしかもっ!!!!!!
最下級活力など高価なレシピだとスキル熟練度が1回の調理で9473アップするそうですが、
感電治療薬だと3515しかアップしなかったのですorz


で、集まった以下の情報を珍しくまじめに検討しました。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
★巨大キノコご飯(ステージ専用魔法攻撃力)マジック
レシピ購入費:忘れたけど、0に近い安さ
巨大キノコ 3.5G×1
塩辛いダシ×1
下級調味料10S×4
=1回の調理費用3.9G
スキル熟練570

★最下級感電治療(ネスト専用料理)レア
レシピ購入22.5G
コスギゴケ10G×6
塩辛いダシ×2
中級調味料1G ×2
=1回の調理費用62G
スキル熟練3515


★最下級活力(ネスト専用料理)レア
レシピ購入52.5G
ヤセウツボ30G×1
塩辛いダシ×2
中級調味料1G×8
=1回の調理費用38G
スキル熟練9473

※すべて初級LV4のレシピです
※最下級活力の情報はWIKIに乗っていたものです。
※ダシは私は自給自足で作るつもりなので費用に入れていません。
※巨大キノコ、コスギゴケ、ヤセウツボは現段階での取引所での価格です。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


感電治療薬1回作るのに62Gもかかるのが大きな誤算でした。
ウツボがまさか6個も必要とは・・orz
それなら、巨大キノコご飯6回作った方が全然安いしお手軽(´ω`;)



更に、活力の方はキノコご飯16.6回分の経験を1回の調理で得られるので、
ヤセウツボが本当に1個しか必要ないなら、2回目の調理で出費はほぼ一緒に!
3回目以降は活力作る方が材料費も安いし、手間も少ないし、ダシ1個でいいし最高!!
(ついでにサブに送りつければケルデビュー戦でも少しは役に立ちそうだしねw)


・・という事が分かりました(´ω`;)


そろそろ初級5になるので、それまではキノコご飯で頑張り、
初級5になったら再度レアとマジックどちらを作るのが良いか検討しようと思います。
WIKIの情報がまだ少なくて各材料の数がハッキリしないのでまた大きな誤算がありそうで恐いですが・・w



追記:
LV5ニンジンケーキ
フィルニンジン3G×1
香ばしいダシ7G×2
下級調味料10S×1
=1回の調理費用17.1G
スキル熟練345←なぜ、LV4のより熟練度低いの(´ω`;)
※香ばしいダシは自力では足りないので費用に含む
※塩辛いは1Gくらいなのに香ばしいは7Gくらい。高い・・

Leave a comment

Private :

Comments

No title
うぁ~~
くーちゃんが言ってたとおり廃レベルの出費だわ;;
でもるなさんすごい!!
初級LV4まで行ったのねヾ(*´∀`*)ノ
わたしはすっかり諦めています^^;
ときどき釣りして るなさんに魚を貢ごうかな・・・
緋カワムツだっけ?ミミズ200使って1匹しか釣れなかったけど^^;
Posted at 2011.08.31 (19:19) by さくら (URL) | [編集]
Re: No title
さくらさん
> うぁ~~
> くーちゃんが言ってたとおり廃レベルの出費だわ;;
> でもるなさんすごい!!
> 初級LV4まで行ったのねヾ(*´∀`*)ノ

うんうん!!高いですよね;;
私はカワムツと湖モロコが不足しがちになります~
カワムツは左手の長い桟橋の左手奥で良く釣れます!
湖モロコは入ってすぐの短い桟橋の手前側で釣れます♪
魚を貢なんてとんでもないっ
せっかく釣ったならぜひ取引所で売って装備強化の資金にして下さいね≧▽≦
そうそう、資金といえば、サツマイモを育てるとたまにサツマイモの代りに
レアのヤセウツボが出る事があるのですが、これが高値で売れるんです!
今は20G程ですかね~。後、5Gの種(2日かかる種類)の収穫物も高値で取引されてるようです。
なので、峠カボチャなど栽培してみています!
リンゴもまだ収穫できてないけど、育てています。
大型ジョウロ20で2G。結構1回でお水たくさんあげるから水やりもさりげなく
出費が痛い。でも、無事収穫&売れれば取り戻せる&料理の資金になるかも!!?
・・と淡い期待を抱きつつ出費に耐えています(´ω`;)
Posted at 2011.09.02 (10:05) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
( ̄д ̄) エー
湖モロコって唯一釣れてたエピックだっけ?
売っちゃったよ~あれ
るなさんにあげればよかった;;

hmhm農場もなかなか奥が深そうですね
はまり方がるなさんらしいって言うか・・・(・´ω`・)
Posted at 2011.09.02 (15:20) by さくら (URL) | [編集]
Re: No title
さくらさん
いやいや!
ダシに使うのはエピックではないごく普通の湖モロコですw
長い桟橋の左奥で釣れば放置でたくさん釣れるので大丈夫よ~♪
有難うね(*^ー^)


> hmhm農場もなかなか奥が深そうですね
> はまり方がるなさんらしいって言うか・・・(・´ω`・)

うん( *´艸) プププ
私ってなんか効率悪いというか色んな遠回りをする体質なのよw
これからもきっと色々やらかしますよーw
Posted at 2011.09.02 (18:27) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
これは・・・聞いてるだけで頭が痛いですぅ( p_q)エ-ン
めが美は大人しくノーマルアクビに通って資金稼いでおきますねっ♪

るなさんp(#^▽゜)q ファイトッ
Posted at 2011.09.04 (13:56) by めが美 (URL) | [編集]
No title
「めが美」って、可愛いですねw
新しくキャラを作る時はこれで決まりですねっ( *´艸)
アクビ、そいうえば最近全然行ってないなぁ ~
すごくスリリングで楽しかったのに・・色々な事が落ち着いたらまた行きたいな♪


Posted at 2011.09.05 (04:05) by るな☆たこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
