

お邪魔してみた♪ ※マビノギ英雄伝

只今リアルが大変な事になってまして。
あまりゲーム出来ない日々が続いてますが、少しだけ時間できたので久しぶりに~♪
・・と思ったらドラネスはメンテorz


そこで、りょう君達がやってるというマビノギ英雄伝に少しお邪魔してきました!!
キャラメイクでは目が選べない様子。
課金するとビューティーショップでもう少しカスタマイズの自由度がアップするそうだけど、
目や口などいじれるようになるのかな~?[壁]д=) ジー



まぁ、でもとりあえずなので適当に作成!!
・・で、いざスタート。おお!?
2012_01_11_0013.jpg
敵をつかむ事が出来るのね~。
左手でつかんで相手の動きを止め、右手で殴ってる??
こういう動き、初めてかも。おもしろーい( *´艸) プププ

そして、ジャンプがない??
そういえば、マビノギでもジャンプがなかったような・・もう完全に忘れてしまってるわ^^;


敵を倒してアイテムを奪う時の剥ぎ取るような動作とか、ボスを倒した時に
倒した瞬間のSSがばーん!と自動的にかっこよく画面に表示される所が少しモンハンぽい♪
2012_01_11_0029.jpg
このSSは自動で表示されるSSではないけど、ボスを倒した瞬間の画像。
絵も綺麗だし、迫力あるし、かっこいい!!気がするっ☆ ←なんせ、短時間の体験なので曖昧w


そうそう。マビノギを思い出すといえば、この妙にリアルなクモ。
英雄1
倒れた敵をつかんで、それをつかって攻撃する事も出来るのだけどやってみたら・・・・



(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
英雄2
久しぶりにゲームやってて本気で背筋がぞぞぞぞぞぞ~
としましたね。。うぅ、違う敵でやれば良かったわ・・・

やばっと思って、捨てようと思ってもまだ操作に慣れてないから出来なくてジタバタ。
気持ち悪かったあああああorz


追記:マビで初めてクモを見て気持ち悪い~って思ったのはいつだったのだろう・・・
と過去日記を振り返ってみたらありましたっ!!
2006年12月17日の日記→http://lunatako.blog12.fc2.com/blog-date-200612.html
ほぼ、5年も前なのねぇ。装備からして始めたばかりの頃みたい。
どうやらこの時ダンジョンに一緒にもぐったお友達は女神さんのようですねw




Leave a comment

Private :

Comments

No title
クモはぜんぜん平気なんですけど
わたしも芋虫系だったら全体さわれないと思う^^;

黄色いのは体液?その辺ちょっとグロですよね(^-^;)
Posted at 2012.01.11 (20:02) by さくら (URL) | [編集]
Re: No title
さくらさん
> クモはぜんぜん平気なんですけど
> わたしも芋虫系だったら全体さわれないと思う^^;

クモが平気って尊敬よー!!
私は逆に芋虫系の方が平気( *´艸) プププ


> 黄色いのは体液?その辺ちょっとグロですよね(^-^;)
うんうん!
クモが倒れた後に地面が黄色になった気がするの。
血も飛び散るし結構表現がシュールかもねw
Posted at 2012.01.11 (21:21) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
さすがにこれはキモかわいいとはいえないと"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted at 2012.01.14 (22:52) by 女神 (URL) | [編集]
Re: No title
女神さん

> さすがにこれはキモかわいいとはいえないと"φ(・ェ・o)~メモメモ

うんうん!!全く可愛くないですorz
気持ち悪さ全開です(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2012.01.15 (17:56) by るな☆たこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
