スポンサーサイト


スロット配置、人それぞれなのだろうなぁ。面白い♪

今日沈さんのブログ記事「スロットキー配置に関して。」を読んですごく面白いって思いました!!



沈さんは67TYをスロットに割り当てているようですが、
私の手は小さいのか、そこは届きにくい。



試行錯誤の末、私はこんな感じになってます。
BDy7sqNCMAE3GVq.jpg


一番下の列なんて押しにくそうに思えますが、案外慣れると押せますw
そうは言ってもXVは慣れていてもちょっと押しにくい・・


本当はQFを使いたいのよね。すごく押しやすいところにあるから!!
アイテム拾うのをXにして、Fにスキル当てちゃおうかなぁ??
そして沈さんのマウスをゲットしてスロット切り替えをマウスで出来るようにして、
Qもスキルに充てられたら快適になりそう♪

いいかも~(≧▽≦)

最初のうちは今までのクセがあるから思いっきり間違えそうだけどw



私と同じように手が小さ目な他の女性プレーヤーのキーボード配置がどうなっているのか興味深々です!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
初期設定です!
スキル誤爆とかたまにありますけど
なんか混乱しそうなので

自販機出しちゃった~~;;ってのがよくあります
あと
どうでもいい時にトドメスキル撃っちゃったりとか(´∀`;

沈さんのところも見て来ましたけど
やっぱりPS低めの人が初期設定なんですねぇ^^;
Posted at 2013.02.24 (16:23) by さくら (URL) | [編集]
No title
さくらさん
初期だったのね!!
手が届かないのでは・・どうやってやるのだろう!と興味深々でシュミレーション(エアー戦闘w)してみたけど、気合いで思いっきり手を伸ばせば案外移動キーやShiftキーに指を残したままでも6くらいまでは届くのですねぇっ(*´▽`*)


あんまり頻繁に使わないのを7以降にいれれば、そして慣れれば何とかなるのかも♪いや~面白いです!!

ちなみに私は設定は初期じゃないですが、思いっきりPS低いです。不器用だからこそ、初期だとどうしても難しくて、無理だー><ってなり、何とかしようと配置考えたのよw

なので、初期のままプレーできるさくらさんの方が断然器用だと思いますb


私はCVに入れてるスキルが焦ってると押し間違えます(;´∀`)

Posted at 2013.02.24 (18:50) by るな☆たこ (URL) | [編集]
No title
よし、やっぱり「V」をやめて「F」を使おうっと♪

で、Zでアイテム拾うようにしよう!!

Xだと、アイテム拾おうとしてスキル誤爆しそうな気がしてきた(;´∀`)
まぁとりあえずやってみて調整だ~
Posted at 2013.02.24 (19:08) by るな☆たこ (URL) | [編集]
工夫してますね!
私は32キャップ、ケルベロスでさえ倒せない頃からやってましたが、ずっとコントローラーを使用しています☆
最近では、ダンサーでフル装備をするようになってからはキーボードでプレイしてますが、私も手が小さいので5,6なんて押しづらくてw
なので、今はゲーミングマウスを使っています!キーボードは、1,2,3,4、Q,Eだけ配置してあとはマウスでスキル発動します♪楽ちんですwでも、やっぱりダンジョン開始直後に40スキル出したり、え!?っていう空気にさせるのが得意ですw
Posted at 2013.02.25 (21:22) by 混沌の舞姫 (URL) | [編集]
Re: 工夫してますね!
舞姫さん
オオーw(*゜д゜*)w
コントローラーいいですねぇ!!
コントローラー、そういえば昔ちょこっと使ってみたことがあるのですが、
私はどうもうまく使いこなせなくてすぐにキーボードになってしまいました・・w
アクロをやっていたゲーム得意なお友達は華麗にコントローラーを使いこなしていて尊敬でした♪

> 最近では、ダンサーでフル装備をするようになってからはキーボードでプレイしてますが、私も手が小さいので5,6なんて押しづらくてw
> なので、今はゲーミングマウスを使っています!キーボードは、1,2,3,4、Q,Eだけ配置してあとはマウスでスキル発動します♪楽ちんですw


ゲーミングマウスを使うと、キーボードはそんなに少ししか設定しないで済むのですね!!
その他はマウスだなんてすごくすごく快適そうヾ(*´∀`*)ノいいですねぇ♪♪

>え!?っていう空気にさせるのが得意ですw

それは、私もですww
スキルに限らず、あらゆる事で色々やらかしています( ≧∇≦)ブハハハハッ
Posted at 2013.02.26 (00:10) by るな☆たこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
