スポンサーサイト


幻想神域で初PT体験

LV40になり、ダンジョン系のクエスト(5人、地獄)がたまってきたので、
ついにPTデビューしましたぁ!!!!!


PTに入って挨拶の後、ドキドキしながら
「初心者でPTも初めてなので変な事していたら教えて下さい」と言いました。

皆さん「了解!」「大丈夫ですよ~」と温かく迎えてくれました。
良い方たちで良かった(*´▽`*)
snapshot_20131105_111703.jpg

初めてのPTでとまどった事をメモしておきます。

1)リダが入口入るとみんな自動的に中に入るかと思いきや入らない。
  各自目的のダンジョンに自分で入ります。
  (メンバーがいるのと違うダンジョンに入れるかどうかは分からないが、入れそうな予感。気を付けねば・・)
  最初、それが分からず皆さんをお待たせしてしまいました><

2)PTメンバー5人×幻神で総勢10名!!!
  大勢いるので敵がまったく見えません@@;
  最初、モンスターをタゲれなくて攻撃できず戸惑いました。
  WIKIにTABの事を書いてあったのを思い出し、TABを押したらモンスターのバーが出ました。
  良かった・・(;´∀`)
  ちなみにTABをクリックするたびにタゲが移動します。
  自分に一番近いモンスターを一番最初にタゲるのかな??
  それとも、味方が攻撃しているのが優先的にタゲられるのかな?
  そこの所はまだ良くわかりません。

3)ダンジョンではアイテムがドロップしまくるので、
  かばんは空きを作っていないとボロボロこぼれます。
  画像でもリダさんが心配してくれています。
  そう、「溢れてる人」は私・・w

4)IDが5人用、地獄の場合、ボスを倒した後「追加報酬の箱が出る事がある」※地獄だと毎回
  というような事がWIKIに書いてありました。
  それがたぶん、この画像の「ガイア」かな??
ガイア撃破
  箱というより、機械のような、ロボットのような感じ?動きます。
  ※11/9訂正:ガイアは箱ではなく、モンスターでした(;´∀`)


5)PT離脱は画面左上の自分のアイコン右クリックで「PT離脱する」メニューが出ます。
  みんな離脱していく中私だけ離脱できず、リダさんが残って待っていてくれて非常に申し訳なかったです。

6)ちなみにCHが違うままダンジョンに入ってしまうと一緒に狩りが出来ないので、
  PTメンバーがそろったらリダさんが「ワープ」で皆を召喚してくれます。
  私は無謀にも3回目のPTにしてリダをやってしまったのですが、
  ワープボタンがどこにあるか分からずメンバーに聞きました^^;;;
  「J」ボタンでPTメニューを出し→右下に「ワープ」ボタンがあります。

7)あ!!そうそう!ちなみにメンバーを回復したい場合は、
  回復したいメンバー名前をクリックするとタゲる事ができます。
  その状態で魔法かけると回復します♪


とりあえず、今日のPTで学んだのはそんな所かな??
色々勘違いなので、レポの中で間違っている所があったらごめんなさいorz


ではでは、またレポします♪

10/6 追記:
8)PTの移動が速いので、ついて行けなくなる場合のコツ。
  クリックして移動する際は近くではなく、出来るだけ先の方をクリックするとスムーズ。
  もしくは速い人の名前をクリック→「F」キーでフォロー。
  これで、何とか遅れずメンバーと一緒に回れるようになってきた。




追伸:
景色がやっぱり癒し系だなぁと思います。
マイナスイオン充実してそうな森(*´▽`*)
snapshot_20131105_013940.jpg
あ、ちなみにこの子は 主武器:ハープ サブ:本 です。

3人目はイケメンガンナー作るつもりです( *´艸)ムフフ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

才オォ(*・ω・*)ォオ才
幻神楽しそうですねぇぇ
昨夜ギルチャで聞こえてきたLV35レジェンド武器っていうのは
幻神の武器のことだったのかな?

レポありがとうございます
今後の参考にしたいのでこれからもよろしくですよ

わたしも幻神とても気になるのだけど
アサシンのメインストーリーがもうすぐ終わりそうなので
今しばらくDNになりそうです
Posted at 2013.11.06 (20:02) by さくら (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さくらさん

うんうん!幻想もなかなか楽しいです(*´▽`*)
レベル上げがとっても楽ですし♪

> 昨夜ギルチャで聞こえてきたLV35レジェンド武器っていうのは
> 幻神の武器のことだったのかな?

うんうん!!
あ、でも昨日話していたのは武器ではなく装備の方です(*´▽`*)


> レポありがとうございます
> 今後の参考にしたいのでこれからもよろしくですよ

長いのに見て下さり有難う♡
またレポしますね!!

> わたしも幻神とても気になるのだけど
> アサシンのメインストーリーがもうすぐ終わりそうなので
> 今しばらくDNになりそうです

はーいヾ(*´∀`*)ノ
私もDNのメインストーリー終わらせなきゃだわ!!
Posted at 2013.11.08 (01:05) by るな☆たこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
