スポンサーサイト


キャノン娘。のんびり成長中

少しずつ成長しているキャノン娘のルナータ。


最近、「優雅な士官」というアバターをクエストで入手しました。
優雅な士官(前)


後ろもデザインが凝っていてなかなか素敵です(*´▽`*)
優雅な士官(後)
しばらくはこの服を愛用する事になりそうです♪


アバターは同アカウント内のキャラであれば共有できるので、
琴のルナタが着ていたアバターも着用可能なのが嬉しいです。


クエストでもらう時は3種類から選ぶので、ルナタでもらったのと全部
違うのを選ぶようにしています。

着々と衣装の種類が増えていて、着替えがとっても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ



そうそう。
このキャノン娘の相棒は今の所「アポロン」です。
snapshot_20131126_114042.jpg
こうやって遠くから敵を打つと~~~~


アポロンさんも一緒に遠くから遠距離攻撃してくれる!!
同じ遠距離同士なので相性が良いです。
snapshot_20131126_114045.jpg
アポロンの攻撃は火属性なので熱く激しい感じです。



連携スキルはこんな感じ。
snapshot_20131128_134519.jpg
なにこれ。絶対間に入りたくない。
・・と初めて見た時思いました(;´∀`)
いちいち激しいアポロンさんです。


そうそう、キャノン娘はタレットといって地面に設置する弾丸マシーンや、
こんな回復用のタワー「ヒールタワー」を設置したりできます。
ヒールタワー
出すと1分間、回復し続けてくれます。


「タワー」という名前でDNの園児を懐かしく思い出しました(*´▽`*)


Lv30代になり、最近受けたクエストで久しぶりにやったロボット対戦。
※クエスト名ではありませんロボット戦争
琴のルナタで初めてやった時にものすごく苦労したクエストです。
マシーンになって、相手のマシーンを倒します。



今回は2回目なのでさすがに数回の挑戦でクリアできましたが、
最初は本当に大変でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


リョウ君に「全然勝てない!!!!!!」と泣きついたら。


「え、負ける要素なんてどこにあるの」と驚かれww



つくづく私は戦闘下手だなぁと改めて実感(;´∀`)




1攻撃 2ガード 3相手のガード崩し 4回復

という4種類のスキルを相手を見ながらタイミング良く使っていきます。
相手の「攻撃!」などの吹き出しを見て、
動きに合わせてスキルを打っていれば勝てるのだけど、難しい!!!


特に連続で攻撃して来られた時にガードがまだCT中でワタワタ・・。
そんな時に回復を使うと良いのかな~・・


1回も失敗する事なく、なぜ失敗する事があるのだと
不思議に思えるリョウ君が私はとっても羨ましいですw





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ルナータちゃん順調ですねぇ~
ちぇりんふぁとLV同じくらいかな?
そのアバ魔法師らしくなくて選ばなかったのだわ
ルナータちゃんは凛々しく似合ってますね^^

ロボット大戦、わたしは意外と楽しめました
るなさん苦戦したって聞いて構えたのが良かったのかもw
告知でてから行動を決めるのがDNに比べて余裕があったような…
あと後ろに下がることも出来たかな?(うろ覚え^^;
Posted at 2013.11.28 (21:24) by さくら (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
いやいや!
LV40にすらまだなってないですよ~
かなりのんびりです( *´艸)

> そのアバ魔法師らしくなくて選ばなかったのだわ
> ルナータちゃんは凛々しく似合ってますね^^

なるほど!
確かにこれは魔法師っぽくないですねw

> ロボット大戦、わたしは意外と楽しめました
> るなさん苦戦したって聞いて構えたのが良かったのかもw
> 告知でてから行動を決めるのがDNに比べて余裕があったような…
> あと後ろに下がることも出来たかな?(うろ覚え^^;

おお!楽しめたのね!!ナイスです(≧▽≦)b

そうなの、告知出てから実際に相手が行動起こすまでかなり余裕があるのよね~
それが最初全く感覚つかめなくて、タイミングが最初合わなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。


後ろに下がるのは、試行錯誤していた時にやってみたけど、
どこまで下がって逃げても遠くから攻撃があたってダメでしたw

Posted at 2013.11.29 (01:20) by るな☆たこ (URL) | [編集]
お久しぶりですぅ。
いつの間にか新しいヤツに手を出していたんですねぇ。
楽しそうなのは結構ですが、「優雅な士官」アバターに満足しているようで悲しいですぅ。
元、チーム裸族だったプライドはどこに行っちゃったんですかぁ?( p_q)エ-ン
Posted at 2013.12.11 (12:18) by めがーみ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わー!!!女神さんっ!!!!
お久しぶりです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ♡♡

先日、女神さんが夢に出てきたんですよ(笑)
着ぐるみを着る仕事(バイト?)をしていたら、
女神さんがヒーローの姿で登場して、嬉しいびっくりで。

「あれ!同じ職場にいたなんて奇遇ですね!!」って喜んで、色々お話して、

その後なぜか一緒に皿洗いしている所で目が覚めました(;´∀`)


> お久しぶりですぅ。
> いつの間にか新しいヤツに手を出していたんですねぇ。
> 楽しそうなのは結構ですが、「優雅な士官」アバターに満足しているようで悲しいですぅ。
> 元、チーム裸族だったプライドはどこに行っちゃったんですかぁ?( p_q)エ-ン


そうなんです、すぐに新しいのに手を出したくなる性分で・・w
でも、今はキングダムハーツキー(ゲームとも呼べないような不思議なゲーム)
をちょっと触るくらいで幻想も全くできていないんです><

女神さんはガンダムはその後どんな感じですか?
また久しぶりにレポで様子をぜひ聞かせて下さい(*´▽`*)
Posted at 2013.12.13 (13:00) by るな☆たこ (URL) | [編集]
そして、「チーム裸族」メンバーと言って頂き光栄です!w

DNで女神さんが初めて葉っぱのアバを装備して見せてくれた時の衝撃はいまだに忘れる事ができず、あれを超えるアバはその後もお目にかかった事がありません( *´艸) プププ




Posted at 2013.12.13 (13:06) by るな☆たこ (URL) | [編集]
ヾ(´`)ノ
なんだか面白い夢を見ましたね。
しかも内容をそこまで覚えているところがまた凄い。
着ぐるみ&ヒーローの姿というのは女神の「コスプレ」のイメージと「マビの裏世界でるなさんが3死したとき、馬で駆けつけフェニックスの羽」のイメージが混ざった感じがしますねw
同じ職場だったら楽しいでしょうが、話ばかりで仕事が進まなくなりそうだ(´`)

>すぐに新しいのに手を出したくなる性分
でも元祖マビは続きましたよね。お互いに^^;
女神も飽きっぽくなったのか根気がなくなったのか、最近はどーもダメですね。
ソロプレイだからでしょうけど。
名前忘れましたが、家具つくって内装いじったり、2人で手分けして材料集めて船や宇宙船?つくったり、さくらさんとPT組んでみんなで協力戦闘したりのRPGも凄く楽しかったなぁ。
温泉イベントでみな裸族になりまし(='m')

>ガンダム
ゲームは面白いですけど、そろそろ疲れが見え始めてきました…(笑)

Posted at 2013.12.13 (23:22) by めがーみ (URL) | [編集]
Re: ヾ(´`)ノ
おはようございます!!

> なんだか面白い夢を見ましたね。
> しかも内容をそこまで覚えているところがまた凄い。

久しぶりに女神さんにお会いできたのが嬉しい(夢の中だけどw)&新鮮で
目が覚めた後も各シーンを思い出して面白がっていたからくっきり脳裏に焼き付きましたw


> 着ぐるみ&ヒーローの姿というのは女神の「コスプレ」のイメージと「マビの裏世界でるなさんが3死したとき、馬で駆けつけフェニックスの羽」のイメージが混ざった感じがしますねw
> 同じ職場だったら楽しいでしょうが、話ばかりで仕事が進まなくなりそうだ(´`)


うんうん!!確実にコスプレが影響していますねw
そして、ヒーローだった理由もなるほど、確かにそうかも!
フェニックスの羽懐かしいです(*´▽`*)♡

> >すぐに新しいのに手を出したくなる性分
> でも元祖マビは続きましたよね。お互いに^^;
> 女神も飽きっぽくなったのか根気がなくなったのか、最近はどーもダメですね。
> ソロプレイだからでしょうけど。

そうなんです!!
やっぱりゲームが長続きするかどうかはそこに一緒に遊びたくなる
ワクワクできる仲間がいるかどうか。がとても大きい気がしますね。
それでも女神さんの場合は「アクションが好き」というのがあるので、
ソロプレイでも私よりは長くゲームを楽しめると思いますb

私はアクションセンスがないので「人」という魅力がないと、
すぐに挫折してしまい、本当に長続きしません(;´∀`)


> 名前忘れましたが、家具つくって内装いじったり、2人で手分けして材料集めて船や宇宙船?つくったり、さくらさんとPT組んでみんなで協力戦闘したりのRPGも凄く楽しかったなぁ。
> 温泉イベントでみな裸族になりまし(='m')

ワンダーランドですね!!懐かしいです♪
しかし、あの時ご一緒したのはさくらさんではなくsihaさんですw
あのゲームはアクション性がないのに女神さんがはまりびっくりでした!!!
ほんと、皆で協力しての制作した時の達成感がすごく楽しかったです!
温泉での裸族も盛り上がりましたね♡

> >ガンダム
> ゲームは面白いですけど、そろそろ疲れが見え始めてきました…(笑)

疲れですかw
女神さん、すごくやり込んでそうですもんね( *´艸)
Posted at 2013.12.15 (10:10) by るな☆たこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
