

瘴気の魔人Lv100「一人も倒れずに」クリア(*´▽`*)ノ

ダグラスⅡハードで唯一残っていた瘴気の魔人Lv100のサブミッション「一人も倒れずに」をついに達成しました!!


挑戦で使ったのは主にオウガとアタル。たまにコヨミが魔法陣置いて‥
数えきれない程の挑戦の末、ヤツを仕留めたのはアタル君でした(≧▽≦)わーい♡♡
Screenshot_76.jpg
アタルはとにかく素早いのでどんくさい私でも回避がしやすく、
S2がかかった状態の通常攻撃は手数が多いので、殴りながらすごい勢いでSPもHPも回復するのが良いですね。


あと瘴気の魔人は最後の方でスキル封印してきて、下手な私は大抵食らってしまうのですが、アタルの場合基本的に通常攻撃で戦っているので封印されても全く問題なく戦い続ける事が出来たのも有難かったです。
※そろそろ来るかも?と思ったら途中で切れないようにS2をかけなおしておいたりすると安心

とりあえず、ハードコンプの報酬を受け取るにはまずノーマルコンプを達成する必要があるようなのでそちらを頑張ろうと思います(;´Д`)

ダグラスⅡハードコンプまで後少し?

超絶へたっぴな私にとってダグラスⅡハードコンプの道のりは果てしなく遠く・・・
一時はもう無理なんじゃという気持ちにもなりました(;´∀`)


が、なんやかんやでようやく後1つサブミッション達成すればコンプする!!!

という所まで来ました。長かった・・・w
Screenshot_72.jpg

で、問題のサブミッションは「一人も倒れずに」です(;´Д`)
瘴気の魔人Lv100
Screenshot_73.jpg


「ヒーロータイプのみ」はダグラス1人で挑み、死んだらジュエル消費しまくって達成しました。


でも、「一人も倒れずに」ばかりは本気でPSないとどうにもならないような・・
とりあえず、ヒーロー縛りがなくなったので回復職を投入して何とかならないかやってみようと思います。


コンプすればメモソをもらえるので、(まだ日にちもあるし・・)頑張ってみようと思います(`・ω・´)


※ここまで来るのに私が最も重宝したキャラはオウガとツユハです。
オウガは敵が大量出現して乱戦になりそうな時に一気に寄せ集めて消してくれるし、
ツユハは苦手なマグマジンと土偶をさーっと溶かしてくれるので有難かったです。

Continue Reading

画像置き場

友情覚醒画像たち♪
友情覚醒オウガ2
ハルヴァネ友情覚醒
カスミ友情覚醒

ツユハ覚醒
ツユハが可愛くて大好きです(*´▽`*)♡♡


オウガは常に炎に包まれている感じ。
暑苦しいです。でも、このキャラ結構好き( *´艸)
Screenshot_4.jpg


スキル1の「ヴァーティカルブレイズ」
広範囲の敵を掃除機のように吸い寄せてどかーん!
としてくれるので楽ちんで好きなスキル(≧▽≦)
Screenshot_5.jpg


武器ガチャ ☆2の確立ダウン

☆2確率ダウンのお知らせ

9/4(金)15:59まで☆2の出現確立がダウン!!


いや~、武器ガチャを回していてなんか変だと思ったんです。
かまどがやたらに金色になるから・・w


金色になると☆3以上確定なので、「☆4来て~!!」ってワクワクしますよねっ
このドキドキ感がたまりません(≧▽≦)♡

そして実際☆4、☆5が当たる確率はかなり高いと思われます。(実感として)


だって、2日前にキャラガチャ(10連)を7回回してジュエル貯蓄が0になってから、
2日間地味にストーリークエスト消化して15個になったら回して~
という感じのスローペースでガチャを回していたのですが、これだけ当たっているのです。


☆5武器
☆4武器3

☆4武器2
☆4武器4
☆4武器
ペンタグラムソルト(斧)


回数を数えていた訳ではありませんが本当にそんなには回していないハズ。。
感覚としては5回に1回くらい☆4以上が当たる感じ・・

そして、驚いたのがこれ。。
☆5武器(真・ナイツオブラウンド)
シャロ剣、オウガ斧以外の武器(剣と斧)も☆5で登場するのね・・w


12日までオウガ斧目指してのんびり回して行こう~
・・と思っていたけど、これだけ当たりやすいのは9/4(金)15:59だと思うので、
明日の日中はストーリークエスト消化を頑張り、少しでも多く回そうと思います(;´∀`)

Continue Reading

久しぶりのガチャ(記録用)

強そうな剣士、シャルロットがガチャに登場したので狙ってみました!!!


1回目:☆4エーベルハルト(ランサー)
10連1回目

2回目:☆4パルヴァネ(武闘家)、カスミ(弓)
ガチャ2回目

3回目:☆4レンファ(双剣)、ツユハ(魔術師)
ガチャ3回目

4回目:☆4メルクリオ(剣士)、オウガ(斧)
ガチャ4回目

5回目:☆4なし
ガチャ5回目

6回目:☆4スー(弓)、シャナオウ(武闘家)
ガチャ6回目

7回目:☆4なし
ガチャ7回目


<結果>
目的のシャルロットはゲットならず・・(;´∀`)残念


でも、せっかく新キャラオウガをゲットしたので育ててみようと思います♪
あとはアーチャーいないからカスミ、そして可愛くて大好きなツユハも使ってみたいな~


<反省>
ジュエル、今回ほとんど全てキャラガチャ使っちゃったけど武器ガチャにも使えばよかったかも・・
☆4武器はまだ2つ(双剣と武闘家)しかないからなぁ(;´∀`)


<追記>
武器ガチャを期限ギリギリまで回してみて、オウガ斧が出なかったら、
メモリアルソードで交換する事にしました。
ジュエルをクエストで貯めつつ、挑戦して行きたいと思います。
で、先ほどなんとシャル剣がいきなり☆5状態で出ました・・
☆5武器

「あなたじゃないのよ」感でいっぱいです(;´∀`)
キャラガチャではシャルロット出なかったのに・・w
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

るな☆たこ

Author:るな☆たこ
色々なゲームに気ままに手を出します。


最近出没しやすいゲーム:白猫プロジェクト

まとまった時間が取りにくくなった為、短時間でプレー可能なゲームしかで出来なくなりました・・

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カウンター
